バイアグラ成分が含まれた馬心筋エキスの類似品に注意

バイアグラはED治療薬として世界的にも知られている薬で、飲み方を誤ると健康被害が出ることもあるため、医師の診断のもと処方せんをもらって正しく服用することが必要となります。用法や用量を守らなかった人や心疾患を患っていて服用した人の中には、重篤な症状が出た人もたくさんいて、取り扱いに注意が必要な成分です。

滋養強壮など活力を得られる健康食品の中に、このバイアグラの主成分であるシルデナフィルと同様の効果が認められる成分が入ったものが、多数検出されています。その中には馬心筋エキスを用いたサプリなどもありました。馬はとても強い心筋を持っていてDNAも人に近く、その馬の心筋から得られた成分とさらに体に有効な栄養素をプラスして作られているもので、それだけでも健康補助としての効果が期待できるものではありますが、それにプラスしバイアグラの効果でより相乗効果を狙ったものです。

バイアグラは飲むと体調を崩す人もいるのですから、健康食品に含むことは違法な行為です。もちろんすべての馬心筋エキスにシルデナフィルが含まれている訳ではなく、人気のある製品の類似品にそういった違法なものが多く、実際に健康被害を訴える人もいますから、購入する際には注意が必要です。

馬心筋エキスの類似品を購入して失敗してしまわないように、厚生労働省などが発表しているシルデナフィル及び類似成分が検出された健康食品を確認し、誤って購入しないようにしましょう。類似品はパッケージの図柄が薄いとか、記載されている日本語などの文字が間違っていたりすることも多いので、そうしたところからも判断できます。

健康の補助のために体内に入れるもので、被害にあわないようにしっかりと確かめるべきです。

トップページへ